国鍼ブログ

最新の学校情報をお届けします!

東邦大学医療センター大橋病院の臨床実習見学が行われました。

令和元年8月14日、東邦大学医療センター大橋病院において2年生が臨床実習見学を行いました。

東邦大学医療センター大橋病院は、目黒区、渋谷区、品川区の基幹病院として高度な医療を提供する病院です。

都会の中のオアシスともいうべき緑と水の多い場所でした。

 

基本理念である、優しい心、親切な心のこもった医療の実践について、医事課、看護部、放射線部、ケースワーカーの方々より具体的なお話を伺ったあと、病院内を見学しました。

 

学生からは、

「移転して1年ということで、とても綺麗で通路も広く、明るさもあり開放的な印象を受けました。」

お話の中で患者さんの心のケアや患者さん中心といった言葉が多く使われ、どの専門職からも患者さんの気持ちを尊重し、理解しようとする取り組みが印象的でした。」

1人の患者さんに対して数多くのスタッフが関わり、チーム医療として多職種が連携して治療を行っていること、チーム医療の大切さを感じられました。」

といった感想がありました。

 

 

★IMG_0795.JPG

▲保険診療について

★IMG_0797.JPG

▲大学病院における地域連携

★IMG_0801.JPG

▲大学病院における看護の実際

★IMG_0806.JPG

▲放射線部について

IMG_0834.JPG

▲レポート作成

★IMG_0842.JPG 

実習にご協力頂きました東邦大学医療センター大橋病院のスタッフの皆様、ありがとうございました。

 

2019/08/16 学校情報   国際鍼灸専門学校
< 前の記事     一覧へ     後の記事 >

コメント送信フォーム


※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください